レバノン首都で、大爆発により数百人が死傷

Japanese Radio 10 views
レバノンの首都ベイルートの港湾地区で4日午後、巨大な爆発がありました

レバノン国営通信社NNAによりますと、治安筋はベイルート港湾内の倉庫で、爆発物の引火により爆発が発生した、と発表しています。

これに先立ち小規模な爆発があり、その5分後に白と黒の煙が立ち上がりました。巨大な爆発が響き渡った後、上空には赤い火柱が立ちました。

各テレビ局は、建物や自動車などが破壊された様子を伝えました。

この事件での爆発音が非常に強かったことから、数キロ先まで爆音が聞こえたということです。

ロイター通信はこの爆発で少なくとも10人が死亡したと伝えているほか、地元メディアは大学の医療センターにけがをした400人が搬送されたとしています。

この報道によれば、今回の爆発で政府系機関や民間組織、民家に大きな被害が出ています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://urmedium.com/c/japaneseradio

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

 https://soundcloud.com/user-614960283

Related

Add Comments