米シカゴの抗議デモ鎮圧に、新たに警官1000人配備

Japanese Radio 6 views
米イリノイ州のシカゴ市警察は、抗議デモ鎮圧のために市内に新たに警官1000人が配備されたことを明らかにしました。

イルナー通信によりますと、シカゴ警察は同市内で人種主義への抗議活動を行う人々について、混乱を求め無秩序を生み出していると非難し、「この無秩序や公共物破壊行為に対処するため、当市に新たに警官1000人が配備された」と発表しました。

アメリカの各都市では、ミネソタ州ミネアポリスで今年5月25日に白人警官による黒人男性ジョージ・フロイドさん殺害事件が発生して以降、人々による警察の人種主義的な行動への抗議デモが続いています。

この警官による犯罪は、人々の怒りを掻き立てました。しかし警察や治安部隊は、トランプ米大統領の命令により、抗議デモに参加する人々を弾圧しています。

米国内ではこの数週間の抗議デモにおいて、数千人の参加者が負傷または逮捕されています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

Related

Add Comments