韓国のコロナ感染者、新規880人、死者計600人

Japanese Radio 9 views
韓国の中央防疫対策本部は15日火曜、この日の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日から880人増え、累計4万4364人になったと発表しました。

韓国ヨンハプ通信によりますと、1日当たりの新規感染者数は、週末のため検査件数が減少した影響で、14日は718人まで減少しましたが、再び900人に迫る水準に増加しました。

最近は学校や塾、職場、小規模な集まりなど日常生活の場での感染拡大に加え、一時は状況が落ち着いていた宗教施設や療養施設でも新たなクラスターが続出しており、感染者数の規模は当分拡大が続くとみられています。

韓国政府は隠れた感染者を見つけるために検査を大幅に拡大したのに続き、防疫対策「社会的距離の確保」のレベルを5段階のうち最も高い第3段階に引き上げることも念頭に、多角的な対策を模索しています。

また死亡者は前日から13人増えて計600人となりました。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

Add Comments