イラン保健医療大臣、「イランは世界最も効力のあるコロナワクチンの1つを獲得」

Japanese Radio 8 views
イランのナマキー保健医療教育大臣が、「今日、わが国のパスツール研究所は、世界最高かつ、最も効果のある新型コロナウイルスワクチンを獲得した」と語りました。

イルナー通信によりますと、ナマキー大臣は26日月曜、イラン中部イスファハーン医科大学で行われた、パスツール研究所および、キューバのフィンレイ・ワクチン研究所が共同開発したコロナワクチンの治験の第3相実験の開始式典において、「ひとつの国がワクチンを生産できるようになったならば、それはその国が多くの新技術を有していることを示すものだ。我々はこの分野で最も誇りある国の1つだ」と述べています。

また、「このワクチン治験の第1、第2相実験を綿密に研究した結果、このワクチンは非常に優れていることがわかり、これらの段階はうまく行われ、自信を持って第3相実験の実施を許可した」としました。そして、「我々は、これほどの圧力と制裁にもかかわらず、手段を制限されても優れた見識によりコロナを抑制する、最も巧妙で科学的な方法の1つを持っていたことになる」としました。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

Add Comments