政府が31日までの緊急事態宣言延長と愛知・福岡追加を決定

Japanese Radio 4 views
来週11日の期限となっていた東京、大阪、兵庫、京都の4都府県の緊急事態宣言について、政府は7日、今月31日まで延長するとともに、愛知県と福岡県を来週12日から対象地域に加えることを決定しました。

政府は午後5時から総理大臣官邸で新型コロナウイルス対策本部会議を開き、菅総理大臣をはじめ、西村経済再生担当大臣や田村厚生労働大臣らが出席しました。

会議では、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県の緊急事態宣言について来週11日の期限を今月31日まで延長するとともに、愛知県と福岡県を来週12日から対象地域に加えることを決定しました。

さらに、首都圏3県などに適用されている「まん延防止等重点措置」についても、期限を今月31日まで延長するとともに、9日から北海道、岐阜県、三重県を追加するとしました。一方宮城県については、来週11日の期限をもって対象から外すことを決めました。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

Add Comments