米アリゾナ州東部2カ所で山林火災、計4.4万haが焼失

Japanese Radio 1 views
米西部アリゾナ州の東部2カ所で大規模な山火事が発生し、当局によると7日午後までに合わせて約4.4万ヘクタールが焼失しました

CNNが 7日月曜、当局の情報として報じたところによりますと、トント国有林の南端付近で起きた火災は焼失面積約2.3万ヘクタール、鎮火率は0%で、現在のところ死傷者は報告されていません。

また、出火原因は「人為的」とみられ、当局が調査中です。

現場から約1.6キロ以内には人口約250人の集落があり、6日日曜朝に避難指示が出されていたほか、風が強く低木林が広がっているため火の回りが早いとして、当局が注意を呼び掛けています。

さらに複数の地域の住民に避難指示が出ており、火災現場には先住民保護区も含まれ、保護区内の高校も避難対象となりました。

その東方に位置する山地でも先週初めに山火事が発生し、約2.1ヘクタールが消失している一方で、鎮火率は8%にとどまっています。

現在も、消防士らが暑さと乾燥が続くなかで延焼を食い止める作業に取り組んでいます。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

Add Comments