英首相が、菅首相との会談で五輪開催を支持

Japanese Radio 3 views
イギリスのジョンソン首相が、日本の菅首相との会談において、東京オリンピック・パラリンピックについて「成功を確信している」とし、開催への支持を表明しました。

主要7か国首脳会議(G7サミット)のためにイギリスを訪れている菅首相は、日本時間の11日夜8時前から、G7サミットの議長国・イギリスのジョンソン首相と30分余り会談を行いました。

この中でジョンソン首相は、東京五輪・パラリンピックへの支持を表明したほか、2025年の大阪・関西万博への参加の意向も示しました。

また、菅首相が「2年ぶりに対面でのG7サミットを実現させたジョンソン首相のリーダーシップに敬意を表する」と述べたうえで、新型コロナウイルス対策や気候変動などの課題に立ち向かう国際秩序の形成で連携したいという考えを伝えたのに対し、ジョンソン首相は同意する考えを示しました。

両首脳はさらに、インド太平洋をはじめとした法の支配に基づく国際秩序の実現で一致したほか、中国を含む東アジア情勢についても意見交換を行いました。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

Add Comments