米モンタナ州で列車脱線により 3人死亡、 数十人負傷

Japanese Radio 0 views
米モンタナ州北部ジョプリン近くで、長距離列車の車両8両が脱線し、3人が死亡したほか、多数が負傷しました。

 

アムトラック(Amtrak)・全米鉄道旅客公社によりますと、現地時間の25日土曜午後4時、アムトラック=全米鉄道旅客公社が運行する長距離列車が脱線しました。

アムトラックによりますと、この事故で3人の死亡が当局によって確認されているほか、米有力紙ニューヨーク・タイムズは負傷者数を50人以上と発表しています。

現場で撮影された映像から、この事故により8つの車両が脱線し、2階建ての車両が線路から外れ、一部が横転していることが判明しました。

この列車には、乗員乗客合わせて160人ほどが乗っており、中西部シカゴから西海岸のシアトルなどに向かっていたということです。

現在、現場では当局が救援活動を行うとともに、事故原因を調査中です。

アムトラックは「この事故で3人が亡くなられたことを地元当局が確認したと聞き、深く悲しみを覚える」と表明しました。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

Add Comments