成田滑走路にカメが侵入、「超巨大ウミガメ」旅客機A380がカメに止められる

Japanese Radio 21 views

成田国際空港の滑走路にカメ1匹が侵入し、滑走路が一時閉鎖される珍事件が発生しました。

千葉県成田市の成田国際空港で今月24日午前、A滑走路にカメ1匹が侵入し、同滑走路が12分間閉鎖されました。

国土交通省成田空港事務所によりますと、この「珍入者」により出発便5機が最大15分遅延しています。

これらの5機の中には、機体にウミガメの親子が描かれた那覇行きの全日空機もあり、SNS上では「見送りに来たのか」などの声も上がりました。

成田国際空港会社などによると、カメは全長約30センチ、重さ約2・1キロで、日航機のパイロットが、誘導路から滑走路に入る地点にカメを見つけ、管制官に連絡し空港職員が捕獲しました。

全日空によりますと、後に控えていた機内では「小さなカメを今、探して捕まえているそうでございます。出発までもうしばらくお待ちください」とのアナウンスが流れました。

なお、この日A380のフライトを担当した客室乗務員は「亀の飛行機に乗務している際に亀に出会うなんて思わなかったです」とし、機内の様子については「お客様もクルーも非常になごやかな雰囲気で出発することができました」とコメントしました。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

Add Comments